2010年9月6日月曜日

9月6日

2010年9月6日(月)07時LST(9月6日04時)、スヴァ港
状況:昨日午前中はサザンクロスの点検。マストに登りハリヤード(マストについたセイルを引き上げるためのロープ)を点検、異常なし。12時上陸。スヴァのインドレストラン「マヤタバ」で昼食。午後は組沿いの道を散歩。途中、軟式ボールでノック練習をしているグループがいました。転がってきたボールを拾うと、「ありがとうございます。」の声。偶然にも、大使館、JAICAの方々にお会いする。スヴァでの食
料の買出し、食事のお勧めをお聞きする。いろいろとお世話になりありがとうございました。停泊中にトライします。MHCCにて、フィジアンウェアを購入。夕刻、待ち合わせしたパートナーと会えず、(結果的に待ち合わせ場所の思い違いでした)、クラブで合流。クラブの生ビールで無事を祝し乾杯。サザンクロスに戻りました。天候は曇り、晴れ、時々雨。曇りの時間が長い。スヴァではこのような天気が一年続くそうです。さて、昨日の昼食は、カレーとナン、それにフィジービールゴールド。夕食は屋台で買ったカバ(たろいも)、マトン、ソウセイジ、卵の焼きそば、それにフィジービールビター。今日の朝食は卵入り長崎ちゃんぽんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿