2010年9月15日水曜日

9月15日

2010年9月15日(水)06時LCT(03時JST):
ヴンダマリーナにて

出国手続きにラウトカ港行く必要があり買い物はその時にする
ことにして、昨日は一日休養日。午前中は昼寝。午後近くを散
歩。マリーナの東側を海沿いに歩く。マリーナの東隣はリゾー
ト施設でした。その隣は分譲地。50区画ぐらいあり、海沿い
はおよそ10区画。5区画には既に家が建っています。素晴し
いロケーションです。ママヌザ諸島に沈む夕日を眺めながら時
を過ごす。そんなこともいいなあと思いました。常に津波の心
配はありますが。マリーナの入口にブタンガスの貯蔵施設があ
り日本製シリンダー5キロでも持ってくれば充填するとのこと。
買い物の手伝いに車で奈緒さんとみのりさんが来られました。
買い物は明日ラウトカですることにしましたから、マリーナに
停泊しているヨットを見ながらの散歩になりました。さて、昨
日の朝食はざるうどんにトマト。昼食は牛肉玉葱炒めにキャベ
ツの千切りにヒナノビール。タヒチの香りがサザンクロスから
なくなりました。フィジー最後の夕食はマリーナのレストラン
で。シーフードバスケット、ピザ、フライドポテト、シーザー
サラダ、それにヴァノビールで乾杯しました。


9/19ニューカレドニア付近の波高を予測した図です。
株式会社気象海洋コンサルタント様よりご提供いただいてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿