2010年9月8日水曜日

9月8日

2010年9月8日(水)07時LCT(9月8日04時JST):
フィジーロイヤルスヴァヨットクラブ

状況:昨日の午前中は、これからのスケジュールを立てました。
スバを10日朝出港し、一昼夜かけて11日午前ママヌザ諸島の
マロロ島に着き、錨泊。12日は付近をクルーズ。13日朝を出
港し、ブンダマリーナに係留。14日出国手続きを行い、15日
ニューカレドニアヌーメアに向け出港。ヌーメア到着予定は23
日木曜日。(パペーテでもスヴァでも入国手続きのできない週末
の入港でした。)上陸し、航海に必要な海図4枚を購入。昼食。
市街地探索。クラブに戻る。クラブの桟橋は水深が浅く満潮を狙
っての接岸になります。16時移動。桟橋にて、燃料と清水を補
給後、再度、錨泊。ステイトラブルはサイドステイのマスト取り
付け金具の破損。マリンショップにステイの製作を依頼していた
ものが出来上がってきたので、サザンクロスに取り付けました。
これで、出港の準備は整いました。ブログ製作者の丁稚1号さん
が今日08時ナンディに到着します。丁稚1号さんはスヴァから
ンヌーメアまで同乗します。その間、ブログの航海図を製作した
長さんがブログを更新してくださるそうです。毎日、このブログ
を下関で見ているとおっしゃられている方もいらっしゃいます。
ありがとうございます。再度、夕食のために上陸。まず、クラブ
にて生ビールを飲みのどを潤してから、スヴァの街に出かけまし
た。ブログ原稿を作っている間も、雨が降ってきました。今は雲
間から日が射しています。スヴァは昼も夜もこんな天気です。日
が射したり雨が降ったりです。異常気象でしょうか。日本は記録
破りの天候だそうですね。皆様、体調にはお気を付けください。
さて、昨日の昼食はコンドンストリートの「シンカレーハウス」
にてカレーとナン。クラブ内のマリングッズショップの店員さん
に聞いた3軒目のカレーレストランです。3軒すべてトライしま
した。。夕食は、ご紹介いただいた「ニューサザンクロスホテル
」 6階の韓国料理店にてメニューナンバー02のHOEMUCHIM
(マグロのチリソース和え)、野菜の煮込みとジンロ。今日の朝
食は、長崎ちゃんぽんです。朝は肌寒く、温かいものが欲しいで
す。

0 件のコメント:

コメントを投稿