2010年9月10日金曜日

9月10日

2010年9月10日(金)06時LCT(9月10日03時JST)
:ロイヤススヴァヨットクラブにて

昨日の午前はスヴァ港出港の手続きをキングズワーフの税関事務
所で行いました。享さんが乗船するのでクルーの追加を行いまし
たがスムースに終了しました。次は、食料の買出しです。マーケ
ットは結構広く、100店以上ありそうで、それぞれがテーブル
の上に野菜、果物を並べています。新鮮で安いのでスヴァの人々
は皆ここで買うそうです。日持ちする野菜、人参、キャベツ、生
姜はヌーメアまでの2週間分。白菜、葱も買いました。玉葱、肉
、卵、ビールは道路を挟んだスーパーで購入。ひとまず、クラブ
に戻り、食料品をサザンクロスに積み込み再度上陸。「シンカレ
ーハウス」にて昼食。午後に余裕ができたので、フィジー博物館
へ。ダブルハルのカヌーの実物展示には圧倒されました。博物館
で、福岡から来ている裕さんと桃さん、北海道から来ている紀さ
ん、美湖さんに会いました。公文のナンディ校で勉強されている
とのこと。MSCCで買い物。当分日本食は食べられそうに無いの
で、スヴァ最後の夕食は日本料理店「大黒」で。てんぷらに熱燗
、そして好物のカツ丼。ステーキも美味しかったです。大黒の裕
梨さん!ご馳走様でした。さて、昨日の朝食はざるそば、昼食は
カレーにロティ(ナン)でした。フィジーではカレーを堪能しま
した。

0 件のコメント:

コメントを投稿