2010年9月14日火曜日

9月14日

2020年9月14日(火)07時LCT(9月14日4時JST):
ブンダマリーナにて

昨日午前、ラウトカの税関入管事務所に行きました。入港と出
国の手続きをと思っていたのに、出国手続きは出国の1時間前
から、しかも、船がラウトカの錨地にあることとのこと。結局
、入港手続きのみになりました。ラウトカの街で、マリーナで
陸電を引くための接続プラグを購入し、昼食。午後はフィジー
博物館でお知り合いになった裕さんにナンディーのデナラウ地
区を案内していただきました。ホテルあり、ゴルフコースあり
、そして港あり。ポートデナラウにはヨットも停泊していまし
たが、ヤサワ諸島、ママヌサ諸島へのターミナル。大型高速船
からモーターボートまでが桟橋から離発着しています。諸島の
リゾートで宿泊する旅行者はナンディー空港から送迎バスでタ
ーミナルまで来てボートに乗り換えリゾートに向かいます。ロ
ングクルーズのセイルボートが補給休養する雰囲気ではありま
せんでした。ナンディの街に行き夕食。夕食はサザンクロス乗
員3名、裕さん、桃さん、それに裕さんがお誘いした新潟の奈
緒さんと大阪のみのりさん。お二人は、ナンディに留学中。な
んと、このお二人とはスヴァでお会いしていました。スヴァ入
港の翌日、スヴァの街で道すがら日本料理店「大黒」の場所を
尋ねた方々。こんな偶然もあるものかとお互い驚きました。さ
て、昨日の昼食は、ラウトカのカレーショップでラム、チキン
のカレーにナン。夕食は中華料理店「渤海」で、餃子2種、煮
込みレタス、麻婆豆腐、牛肉ピーマン炒め、イカリング、いん
げん豆てんぷら炒め、チャーハン2種。デザートにアイスクリ
ームを頂きました。美味しかったです。


丁稚氏撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿