2010年5月26日水曜日

5月26日

2010年5月26日11時JST(26日16時LCT)
位置北緯25.5度西経156.8度。天候晴。風向東。風速12ノット。波高2m。気温28度。気圧1019mb。進路180度~210度。速力5ノット。タックポート。メイン2ポイントジブ1/2。乗員健康。
状況:いつも気象情報提供ありがとうございます。トレードに乗って7ノットで快走したと思いきや、スコールが近づいてきたので2ポイントにリーフしたところ、風が8ノットまで落ち、速力3ノット。今しがた12ノットまで上がり、5ノットになりました。周囲はスコールの雨雲に取り囲まれている感じです。でも、神様は出ています。スコールは4回ははずれて行きましたが、5回目につかまりました。さて、飲酒について、吉川さんは午後の0~4がオフですので昼食時にビールです。私はそのときは乾杯程度。私は午後6~8がオフですので夕食時に日本酒を冷でいただいています。何かお祝い事を作って一合にプラスしています。二本目の吉祥山が空きました。ご馳走様です。さて、今日の夕食はすき焼き丼とみかんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿