2010年5月26日水曜日

5月26日

2010年5月26日(水)03時JST(25日08時LCT)
位置北緯26.6度東経156.8度。天候晴。風向東。風速15ノット。波高2m。気温26度。気圧1022mb。進路180度。速力4.5ノット。タックポート。メインフル。ジブ1/2。乗員健康。
状況:08時、機走を終了し、進路を南に向け、メインセイルをフルにし、ジブを張りました。一路、ダイヤモンドヘッドです。風は少し弱いですが、徐々に増すと思っています。風は、帆走できる状況でしたが、昨夜もスコールが4回ありそのたびに進路を維持できなくなり、クロスホールドでの厳しい帆走になるので、手抜きをし、メイン2ポイントの機走で一晩走りました。前前夜は苦しみましたので、昨夜は楽にしました。ホノルルアラワイボートハーバーまで300マイル。5ノットで60時間、風が出てくれば、もっと早くつくでしょう。27日の午後に着きたいと思います。今、風が出てきて、7ノットで好走中です。さて、今日の朝食は、豚肉入り焼き飯と卵スープでした。神様も顔を出し、トレードに乾杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿