2013年4月10日水曜日

2013年04月10日(水)09時

位置南緯10度41分東経155度09分、天候曇り、波高うねり1.5m。風向東 北東。風速10ット。進路350度。速力4ノット。スターボードタック。メインフ ルトジブフル。乗員健康。 急に、風が落ちました。昨夜20時ニューギニアTalugulas1島と同じ緯度になり、 Coral SeaからSolomonSeaに入りました。23時頃スコールが通過し、風速が相対風 速で20から24ノット。1ポイントリーフから3ポイントリーフにリーフしまし た。リーフした途端に風が落ち、また、2ポイントリーフに変更。早朝、風が更に落 ちたので、フルセイルに戻しました。今は、また一段と風が落ち、うねりは残り、セ イルがバタンバタンしだし、思うように進路を保持できません。辛抱、辛抱。今日の 夜明けは素晴らしかったです。(写真) Yasu

2 件のコメント:

  1. すばらしい朝焼けの写真ですね。Google地図に写真張付けられてはいかがでしょう。
    特にメリッシュリーフの写真は珍しいので,リーフの場所に写真を張付けると世界の多くの方々が写真を見てくれると思います。
    挨拶が後になりました。
    メルボルンで準備をしてた時に松浦さんへアンテナの件でメールを送った者です。毎朝のSeagullnetでサザンクロスからの声を聴いています。
    ご安航を祈っています。

    返信削除
  2. 綺麗な朝焼けですね。風が止んでも「忍」の一字で頑張って下さい。

    返信削除