2010年8月15日日曜日

8月15日

2010年8月14日(土)07時LCT(8月15日02時JST)
●8月13日:朝、雨。上がるの待って、出港手続きを行う。マルシェ市場に行き、お土産のTシャツと布を購入。ヴァイマショッピングセンターのタヒチヌイトラベルに行く「紀さん!幸さん!パペーテ停泊中毎日お世話になりました。本当に助かりました。ありがとうございました。」。ボムボートを膨らませて、モーリア上陸準備。給水も完了。12時、モーレア向け出港。途中、10m先も見えないスコールに遭遇
しましたが、無事クック湾に入港。茅葺?屋根のホテルの前まで進むと、彦さんが岸から手を振っておられました。水深18mの場所に錨を下ろす。初めての錨泊。ゴムボートで上陸。島の展望台へ案内していただきました。途中、映画「南太平洋」の撮影された通称バリハイ山を望む。展望台からはロフニ山が目の前にそびえ、リーフに囲まれたクック湾、オプノフ湾が眼下に広がり、深い森の原始的な光景はキングコングでも出てきそうな感じがしました。夕食をご一緒し、ゴムボートで帰船。貴重な体験をさせていただきました。「彦さん!ありがとうございました。」。さて、朝食は、釜揚げうどん。昼食はフランスパンのサラミサンドイッチ。夕食は中華、オリジナルポアソンクルー(ココナッツミルク)、中華風ポアソンクルー、チャオメン、肉野菜炒め。ヒナノビールにワイン。美味しかった。ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿