2010年7月14日水曜日

7月14日

2010年7月14日04時JST(13日09時LCT)
位置北緯19度52分西経157度02分(ハワイ島の西100キロ)。天候曇り。風向東。風速15ノット。波高1m。気温27度。気圧1013mb。タックポート。進路140度。船速6.5ノット。メイン1ポイント、ジブフル。乗員健康。
状況:昨日18時、風向が定まらず、風速も5ノットに落ちたため、ジブセイルをたたみメインセイル3ポイントの状態で機走に入りました。コースはハワイ諸島の西側をハワイ島まで行き、ブランケットとなるハワイ島を早い時期にかわし、トレードをつかみたいとの思いです。その後、今日の8時風が東の風に安定したのでメインを1ポイントリーフに、ジブをフルにしています、マウイ島ハレアカラが朝に輝いて綺麗でした。東マウイ一周の旅が思い出されました。今日の夜にはハワイを後にしてコース135度。北緯10度西経140度乃至135度の第1通過点を目指します。約1000マイル1800キロ、およそ一週間から10日間です。

1 件のコメント:

  1.  約10日間、がんばりや〜〜遠く大阪から、応援してまっせ〜〜 無理せんといてや〜

    返信削除