2010年10月3日日曜日

10月3日

2010年10月3日(日)09時LCT(07時JST):
ポートモーゼルにて
昨日早朝、結構強い雨が降りました。イルデパン行きは中止
かと思いましたが、05時に再度、目覚めたときには晴れ間
が見える天気。05時30分、自転車で出発。06時30分
出港。09時30分イルデパン到着。3時間かかる。まず、
天然プールへ。20キロのアップダウンに耐え、11時30
分到着。水着に着替え、レストランに自転車とバッグを預け
る。どちらから行ったらいいかを尋ねると、「目の前の入江
を渡れ。深さは今はひざまで。満ちたら腰まで。」と言う。
水着だからまあいいかと思い渡る。深みに入り腰までになっ
た。見渡すと浅いところもありそう。岸辺の小道を進む。あ
りました。ひざまでのところにも魚が群れています。充分に
立てるところで、煎餅を握っていた手を沈めると魚が集まっ
てきます。手もつつきます。防水カメラで動画を撮りました。
13時出発。帰り道またしてもハプニングです。ウヴェアも
大変でしたが。パンクです。ヒッチハイクで2台の車を乗り
継いで、14時30分、桟橋に到着。桟橋に自転車を置き、
エンガ山へ。木の茂る道を通り抜けると瓦礫の道。尾根を目
指し登る。15時20分尾根に出る。頂上まであと10分。
だが、時間切れ。16時集合に間に合わない。北の景色は見
えませんが、南の景色、島々と岬は見えました。16時30
分出港。真奈さん、佳奈さんも一日ツアーで天然プールとホ
テルのビーチを楽しまれたそうで、遠ざかるイルデパンに名
残を惜しんでいました。19時30分下船。長い一日が終わ
りました。さて、朝食は船内の売店で買ったパン。昼食は、
ジュース。(魚料理を注文しましたが長くかかるというので
キャンセル)。夕食は、屋台で買った豚丼にビール。喉が渇
いていて、ビールがとても美味しかったです。今日の朝食は
ざるそば。ねぎ、豚肉いりの漬け汁でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿