2010年10月1日金曜日

10月1日

2010年10月1日08時LCT(06時JST):
ポートモーゼルにて

昨夜はサザンクロス泊でした。26日深夜からかみ
さんが来ました。昨夜関空に戻っていきました。

26日(日)、午前、チバウ文化センター。街に戻
る。ほとんどのレストランが閉まっている。CD販売
店のシャッターを閉めている人がいたので空いてい
るレストアンを訪ねると、車で案内するといい乗せ
ていただく。数軒回り、どこがいいと尋ねられ中華
料理店というと富都飯店まの前で下ろしてくれた。
大変助かりました。ありがとうございました。午後、
ベトナム料理店でお会いしたのぼるさん(富さん)
が友達二人をお連れしてサザンクロスに来られまし
た。船尾の日の丸を見てきてみたとのこと。訪船さ
れる方があることはうれしい事です。夕食を招待さ
れました。ハワイ以来の日本料理です。お刺身、天
麩羅、味噌汁、とても美味しかった。ありがとうご
ざいました。アンスヴァタのホテル泊。

27日(月)、午前、国内線のマジェンタ空港から
ウベア島へ。昼食後、海水浴。南端までサイクリン
グを試みたが途中の教会までで断念。教会前の海に
は10隻以上のヨットが停泊。テンダーを砂浜に着
け、バーベキューをしていました。

28日(火)、午前、島内観光。ミニバスで島の名
所を回る。サンジョセフ教会、石鹸工場、浸食断崖
など。島の南端で下車。昼食。食後、シュノーケリ
ング。珊瑚礁の海には魚が一杯。

29日(水)、午前、グランドテール島に戻る。午
後、水族館見学。

30日(木)、午前、朝市、買い物。昼食はサザン
クロスでざるそば。午後、サザンクロスでクルーズ。
アンスヴァタ岬往復。夕食はポートモーゼルのレス
トランで。生ビールで乾杯。

10月1日(金)、今日の朝食は長崎ちゃんぽんで
した。

0 件のコメント:

コメントを投稿