2011年4月20日水曜日

4月20日

2011年04月20日(水)13時(11時JST):ポーンペイにて
 11時にポーンペイのコマーシャル岸壁のオイルタンカーに横付けしました。岸壁は高く、ゴムフェンダーもサザンクロスには合いませんでした。検疫、入管、税関の船での手続きを終え、今から、入管と税関のオフィスに行きます。印象は雨の多いところです。ざーと降るとスカッと晴れまたざーと来ます。


 長期に及ぶ航海お疲れ様でした。レグの最後は風強く、波高も高かったのでご苦労された事と拝察します。
 ゆっくりお休みになり、今後のご予定をお聞かせください。日本は4/29-5/8までがゴールデンウイークとなります。小生も時折沖に出るかも知 れませんが、メールだけは出来るだけ開けるところに居るつもりです。

2 件のコメント:

  1. ずっと楽しみに拝見していましたが今日、初めて読者になりました。ボーンベイに到着してホッとしていることと思います。しっかり休養して日本への安航を祈ります。
    haracham61

    返信削除
  2. 仲路さん
    ご無沙汰しています。

    その節は大変お世話になりました。
    ありがとうございました。

    当方すっかりハワイが気に入り長居を決め込んで楽しんでおります。
    しかし、思うようには行かずステートのハーバー利用が年間120日の制約で5月下旬には出発します。

    海上でお会いできなかったのは残念ですがどうぞご安全な航海をお続けください。

    当方、5月20日をXdayとしてカナダ・ビクトリアを目指します。
    7月下旬2ヶ月ほど日本に一時帰国したいので安全な港の多い西海岸に行きます。冬を越して来春南太平洋に足を向けたいと思っています。

    ヨットDolce つねお & かずこ

    返信削除