2010年4月26日月曜日

4月26日

2010年4月26日04時JST
 位置北緯32.4度東経145.1度天候晴風向北乃至北北東風速5乃至13ノット波高1m進路090度艇速2乃至6ノットセイルメイン2ポイントジブフル。
 健康状態良好。状況穏やかな海面です。よく、鳥が飛んできます。体は白くくちばしが黄色い大型の鳥や体が焦げ茶の大型の鳥、群れをなした小型の鳥もいます。風が5ノットに落ちると艇は進まず、13ノットに上がると勢い良く走り出しこのままの風が続くように願いますが、また落ちるの繰り返しでしす。天気はよく濡れていたカッパが乾き、塩の白いまだらができます。着ている衣類も着たままで乾きます。沈む夕日を眺め天の川を眺めます。日本時間を続けています。ですから、3時30分頃には夜が明けてきます。当直は0~4私4~8吉川さん8~12私12~16吉川さん16~20私20~24吉川さんです。時刻と太陽の位置がずれてくるので食事は適当なワッチ交代のときになります。昨日は13時に米を炊き、卵かけご飯をいただきました。夕食は17時ご飯にかやくご飯のおにぎりを混ぜて卵を入れた雑炊をいただきました。

1 件のコメント:

  1. 2直交代制とはハードですね!
    やっと32N145Eまで来ましたか!
    noon repotに気温をお知らせて頂ければ幸い
    「サザンクロス」の状況がよく判るのです・・

    返信削除