2011年5月5日木曜日

祝、帰国

2011年05月05日(木・祝日)20時:日本国東京都小笠原村二見港にて
 本日15時、二見港の避難係留施設に係留しました。即刻、検疫手続き、入国手続き、税関手続きを始めていただき、スムースに日本への入国を果たすことができました。ありがとうございました。早速、居酒屋「福ちゃん」に行き、おでん、島刺し三種盛り、日本一大油揚げ、生ビール、小笠原ラムロック、青ヶ島焼酎ロックを頂き、やっと日本に帰ってきたことを実感しました。入港前の12時ごろ霧が流れてきて、視程300mになりましたが、入港直前に晴れました。港の奥に進んで行くと係留しているヨット「いちばん」(千葉港)が見え、近づくと、岸壁から係留できる場所を指し示してくれましたので安心して係留出来ました。お世話をおかけしました。出港は、05月09日(月)12時を予定し、神奈川県真鶴港の入港を14日(土)12時を予定します。再会を楽しみに、安全な航海を始めます。こばんさん、入港申請、ありがとうございました。円滑にクリアできました。(一昨日、昨日の夜航海では夜光虫が光り、船尾の伴走波はまるで光の絨毯でした。)

2 件のコメント:

  1. 無事帰国おめでとうございます。
    お会いできるといいです!
    5月12日~25日は大阪にいます。

    返信削除
  2. 一寸この先荒れまんな〜 気をつけて帰ってきてや〜〜

    返信削除