2010年6月11日金曜日

ホノルルから・2

続きです。

5月31日(月):午前、桟橋を歩いている通りすがりの香代さんから声をかけられる。同じビジター桟橋に係留中の「Antiquity」に家族でいるとのこと。ご主人ピーターさんはニュージーランドの方で祖国で鉄製のヨットを製作中だが時間がかかりすぎるのでネットでホノルルにあるヨットを見つけ購入し、1ヶ月前に家族(香代さん(岐阜市出身)と娘アイリス8歳)とやってきたそうです。ニュージーランドに行けるだけの修繕をして、7月はじめには出発したいと言っていました。午後、ピーターさんに自転車を借りてアラモアナセンターの先のドンキホーテに食料の買出し。夕食はゴーヤチャンプル。この日は18時から灯籠流しセレモニーがハーバーの西隣のアラモアナビーチパークでありアイちゃんたちと見物に行きました。何万もの灯籠が陸
からの風に流され海面を漂う様子は幻想的でした。夕食はアンティクイティに招待されました。

6月1日(火):朝食はフランスパンにソーセージキャベツ炒め。午前、ピーターさんがメインセイルを発注しているセイルメーカーにほころびたジブセイルを修理に出す。ピーターさんがジブセイルを担ぎ自転車で運んでくれました。2週間で直るそうです。午後、大阪から中川さんが到着。大阪北港ヨットクラブの中来田会長からのメッセージを受け取りました。ご面倒をおかけしました。ありがとうございます。中華レストランで遅い昼食。夕食は近くのレストランでサンドイッチ。

6月2日(水):朝食はご飯ともやしの味噌汁。午前・午後、サロンの座席下のスペースに収納した食料品を出し在庫確認し、たまっていた海水を拭き取り、乾燥。夕食はポリネシアンダンスショーとバイキング。

6月3日(木):朝食はパンとジュース。市内見学。昼食は、地元魚とライス。夕食は骨付きビーフ。でかい、肉だけで満腹。

6月4日(金):午前、中川さんお見送り。夕方、ピーターファミリーとサンセットクルーズ。久々にセイリングを楽しみました。夕食は、アンティクイティで骨付きチキン料理。

0 件のコメント:

コメントを投稿